巧妙な罠

Pocket

雪が降ってから毎日寒くて嫌になっちゃいますよね。あんまりにも寒いので昨日はラーメンが無性に食べたくなり、お昼に食べてきました!普段はラーメンが好きな旦那と一緒に行ってるので、一人でラーメン屋さんに入るの始めてでしたが、お腹が死ぬほど空いてたので何も気にせず行けました。具が沢山のっているのはあんまり好きじゃないので、近くにあったラーメン屋さんで一番シンプルそうな「一風堂」って所に行きました!

辛いのが好きなので、赤丸新味のランチセットA(ご飯と餃子5個)を頼んで勢いよく食べて、そろそろ口の中をリセットするために水をぐぐっと一気に飲んだら…。せ、正露丸の味がする!!水じゃなーい!!!ってなって「うへぁー」ってなっちゃいました。確かに茶色かったけど、グラスの色が茶色くて水だと思ったんだよ…。多分なんかおしゃれなお茶なんだろうけど、正露丸風味の味にしか思えない。ラーメンには水って決まってるんだよー。もちろん好きな人は好きなのもわかるけど、やっぱり私は水が好きだな。とんだ巧妙な罠でした。

お茶はあれでしたけど、ラーメンは豚骨だけどコッテリしすぎず、ニンニクも効いてて美味しかったです。餃子も薬味の赤い梅っぽいのがサッパリしてよかったです。仕事中だったからニンニク入れられなかったけど、今度はましニンニクして食べたいです♪